584109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第53回 キタイ花ん

2007年4月23日 第53回 キタイ花ん

MCはDr.ハインリッヒでした。

ななまがり コント 風神雷神
魔物と戦っている雷神。それを簡単に吹き飛ばしてしまう風神。
風神がふぅっと息を吐くと雷神の服の裾がまくりあがって。
風神が息を吐くたびにまくりあがるが風神には自覚はなくて。
勝手に雷神が風神のことをゲイだと思ってしまって。
コントの衣装で布を巻きつけるのが多いですよね?気のせいかな?
そんな設定でも下ネタって。面白いなぁ。

ラフ次元 漫才 スパイダーマン
スパイダーマンを知らないというので説明するが。
蜘蛛そのものになってしまったり。
裾から糸がでたら裾がぼろぼろになってしまったり。
なんか説明で終わってしまったような。

Dr.ハインリッヒ 漫才 潮干狩り
潮干狩りに行くが、金のバッチをしていたから迷子にならなかったり。
金のバッチの代わりに煙突を持っていったり。
自営業だからそれが可能だったり。
カニカニエクスプレスツアー。
墓グッパイツアー。
拾ったものを捨てただけさツアー。
なんでそんな面白フレーズが次から次へと出てくるんだろう?

スゴイオモシロイヨ 漫才 つっこみしたい
中尾さんが突然つっこみがしたいと言い出して。
柴田さんまでがしたいって言ったり。
鍛治町さんが手を叩いてつっこむタイミングを計るが。
タイミングはばっちりだけど「なんでやねん」って聞き取れない。
柴田さんのつっこみは何かヒーローの技みたいだったり。
あんなに勢いでつっこんだのにどんなつっこみの台詞か忘れたり。
その後の柴田さんの笑顔が素敵で!
めちゃめちゃ笑っていますよ!
最近特に面白くなってきましたねぇ。

バイク川崎バイク コント 面白い
痛いくらいに面白いで、とハードルをぐんと上げて。
ブログの女王、検索の帝王。
ニュアンスのボケを理解するのには難しいようです。
あのキャラは面白いなぁ。

大淵げんやだいき 漫才 勝負したい
元ユキコミキの源八さんと柳井プールのだいきさん。
(MASAさん情報ありがとうございます)
二人でロシアンルーレットをするが、だいきさんが拳銃で頭を撃っても平気だったり。
刀で切りあっても何度も切られてもだいきさんは平気で結局だいきさんが勝ち。
昇龍拳と波動拳の打ち合いで源八さんは波動拳を当てるが誰も居ないところで昇龍拳を連打しているだいきさん。
結局はだいきさんが勝って。
勝利のポーズがダルシムのポーズで。
というか。
スト2のネタって他の人は分かるんだろうか?
ダルシムのポーズだって、前の席に座っている男の人が「ダルシムだ!」って言ったから思い出したので。
最近ドラゴンボールのネタとかする人多いけど。
あぁ。今は再放送をやってるからか。
リアルタイムで見てたのは小学生の頃だし。
記憶はうろ覚えだしなぁ。
あんまり分からなかったりするのですが。
そんなものなんでしょうかねぇ。

てっぺん 漫才 パーティ
この手は何をつかむものか、ときめきをつかむものだ。
ということで美豚(ヴィトン)のパーティに行く二人。
ケンタッキーを目の前にして冷静さを失い過呼吸になる八木さん。
斉藤さんが八木さんを背負おうとするが、つぶれてしまって。
その時のポーズが可愛いかったなぁ。

やじろべえ コント ベストカップル
毛布に包まれた気持ち悪いカップルが会話してて。
一緒の夢を見ようと言って一緒の夢を見て一緒に寝ぼけて。
寝ぼけたのは師匠と弟子で。
弟子がどこかに行こうとするが、師匠は自分を倒してから行けと言い。
師匠にやられた弟子は剣で師匠を刺してしまい。
そこで目が醒めて彼氏は刺されてしまい、彼女も後を追うかと思ったら辞めてしまい。
ぶっ飛んだコントで驚きました。

サイドエイト 漫才 ニューヨーク
王様ゲームでニューヨークに行ってしまい。
自由の女神が倒れてきたらどうすりゅ~。という。
倒れてきた自由の女神を受け止める水城さん。
笛を出して近寄るなという和也さん。
折角ニューヨークに来たのだからおいしいものを食べろという水城さんに。
お金が無いという和也さん。
「NSC25期、サイドエイトの水城茂敏とはわしのことばい!」と水城さんが言うと。
「NSC!NSC!」と応援する和也さん。
あの台詞好きだわぁ。25期好きの私にとっては、特に。

野球家族 漫才 勇気が無い
根本さんのことを勇気が無いという館野さん。
二人乗りをしてて警官が居たらさっさと降りてしまって後ろの館野さんをほったらかしにしたり。
バク転をしようとするが、腰と頭を打ってしまう根本さん。
館野さんはしゃがんで終わりだったり。
いつもよりかは普通な世界でしたねぇ。

☆ciao☆ 漫才 分かりやすい漫才
大きなリュックを背負って登場のかんちゃんさん。
そこから大きな鉛筆にボールペンに。
プーさんの首振り人形に、小さな椅子に、髑髏のクッションに。
最後は「四国!」って。
なぜに四国?
次に何が出てくるのかなぁ、と楽しみだったりしましたが。
遠くの席でもなんとかプーさんが首を振っているのが分かりました。

ツジカオルコ コント 演劇雑誌で取材を受ける女優
お高い感じの女優がインタビューを受けるが。
新婚さんいらっしゃいのものまねをしだしたり。
セクシーじゃなかった分だけちょっと大人しかったのかなぁ。

クロスバー直撃 コント 恋の岩
恋の神社で手前の岩から向こうの岩まで目をつむって歩けたら恋がかなうという。
巫女さんが教えてくれるっていうのに全く進まなかったり。
前野さんが好きなのは巫女さんで、巫女さんはただのコスプレイヤーで。
前野さんは神主さんで。巫女さんはズラで。
それを見て帰ってしまう前野さん。
最後は巫女さんの背中に「終」という文字が。
大変な終わり方で驚きましたが。
さすがだなぁ。

かりんとう 漫才 UFOを見た
宇宙人を見たりETの自転車に乗るところを指で表現したり。
雪山に遭難してボーリングの球を持っていたり。
転がしても「ぼん」と落ちただけという。
話が知らない間に変わっていたので。
あれよあれよという間に。

極悪連合 漫才 悪いこと
Gパンを膝で履いたり、頼んだピザをどーんとやったり。
満塁で盗塁してランナーを困らせたり。
Xクリーンにマクドや色んなクーポンを沢山持っていたり。
Xダンスは楽しそうだねぇ。
ウルフさん以外はそんなに悪くないというのがいいですが。
一番ウルフさんが面白かったりするのですが。

ぼんくらーず 漫才 京都におでかけ
きようとにおでかけしたり。いつきゆうさんだったり。
すいちぱいちたまでだったり。
ダイエー一の市が長かったり。
言葉を色々と面白くするからいいですねぇ。
ダイエー一の市は一瞬考えてしまいましたよ。
なるほど、って思いました。

That's That コント 不叶姉妹
金髪にミニスカートで登場の不叶姉妹。
なんかその姿にドン引きしてしまいまして・・・。
だって、あの足・・・。

帽子屋お松 落語 余裕亭しゃくしゃく
落語家スタイルで登場。
映画再現落語でレオンをするが。
私、レオンを見たことないのですねぇ。
だからよく分からなかったです。すみません。

パーティーズ 漫才 立てこもり事件
ジョージさんがウシさんを人質に取って立てこもりをするが。
白木さんが家に入ってきて人質を見えないって言ったり。
ウシさんが勝手に白木さんの方に行ってしまったり。
白木さんに拳銃を突きつけたり。
ウシさんがジョージさんを追いかけたり。
なんかあれよあれよと入れ替わってしまって。
後ろの方で見てたのですが。
それでもウシさんの顔は見えました。
もっと面白い顔するのかな、と期待してたのですが。
それでも見れてよかったです。

男と女 漫才 美容院
上戸彩みたいにして欲しいという和田さん。
毛先に鉛をつけろと言われる市川さん。
ネタは面白かったけど。
和田さんに顔やおでこやあちらこちらをぼこぼこに叩かれる市川さんを見ると・・。
市川さんの胸をどーんと叩いたときはひやぁ、と引いてしまいました。すみません。

集計中のコーナーで。
お題とそれをやる人をくじで選んで。
むらっちょさんの「コンビニ」(困って終わりという大変な結果に)
中尾さんの連続「猫ひろし」
水城さんの「やぶ医者」
柴田さんの「体育教師」(みごとはまっていましたね)
ウシさんとツジカオルコさんにThat's Thatの園田さんの「無題」で。
ウシさんが「猫ひろし」と言って「犬ひろし」 
「昇龍拳」が「降龍拳」に。
ウシさん得意の反対にするネタやん!さすがだなぁ。

なんか散々でしたけど、芸人さんの困った顔も面白かったです。

順位は

1位 男と女
2位 極悪連合
3位 スゴイオモシロイヨ

でした。
うーん。納得いきますが。
前半がなんか静かだったというか。
私はななまがりが面白かったんだけどなぁ。
笑える雰囲気じゃなかったというか。
いつも受けてる人が滑っていたような気が。
こんなこともあるんですねぇ。

今日も面白かったです。
ありがとうございました。










© Rakuten Group, Inc.